• 「サイクリスト保険」補償内容の一部変更に関してのお知らせ

    「サイクリスト保険」にご加入の皆様にお知らせします。

    千葉県サイクリング協会への入会及び保険のご加入、ありがとう御座います。

    サイクリスト保険の保険金額は加入者数に従った割引率で決定されますが、このたび保険会社から「傷害死亡・後遺障害保険金額が割引率の変更により950万円から758万円に変更になった」旨連絡が参りましたのでお知らせ致します。

    なお、他の保険金額や条件に変更は有りません。

    2017.5.8.

    理事長 岩間康徳


  • 第 13 回 銚子センチュリーライド 2017 に今中大介氏が特別参加決定!

    平成 29 年 6 月 4 日(日)開催予定の第 13 回 銚子センチュリーライド 2017 に

    皆様ご存じ今中大介さんが特別ゲストとして参加して下さることになりました!

    時には一緒に走りながらのフォームチェックなどを交えながら、皆様に喜んで

    頂けるように頑張って下さるとのことです。お楽しみに!

     


  • 柏~筑波サイクリング 小貝川に沿って120km

    今年も昨年と同じルートで回りますが、1部小貝川で工事区間があります。

    コマ図、ルートラボで確認の上参加してください。

    なお工事区間の迂回はチョーク対応予定ですがわからなくなった場合はコマ図、ルートラボで確認のうえ注意して走行してください。

    ※コマ図1部分修正し差し替えしました(ルート上は問題ないので以前のも使用できます)

            ルートラボ往路      ルートラボ復路  

             コマ図 ミニストップ


  • 第13回 銚子センチュリーライド2017開催案内

    毎年恒例の”銚子センチュリーライド”も今年は第13回目を迎えました。

    今年は海が見やすい時計回りにコースを変更しました。残念ながら他のイベントの影響により今回は犬吠埼周辺を通ることはできませんが、緑豊かな北総の大地と太平洋の雄大な景観を楽しんでいただけるコースを用意しました。是非160kmにチャレンジしてみてください。

    開催日:平成29年6月4日(日)

    会場:「ふれあいプラザさかえ」前広場 千葉県印旛郡栄町安食938-1 (無料駐車場あり)

    コース:栄町→成田→道の駅くりもと(CP1)→利根かもめ大橋→波崎サンサンパーク(CP2)→銚子大橋→九十九里ビーチライン(一部自転車道利用)→多古町あじさい公園(CP3)→成田→栄町
    ルートラボ http://yahoo.jp/MPfBRU

    参加料
     千葉県サイクリング協会会員:4000円
     他県所属JCA会員・一般  :5000円

    募集人員:先着400名

    申込期間:
     千葉県サイクリング協会会員:4月8日~
     他県所属JCA会員・一般  :4月10日~
      定員になり次第締め切らせていただきます。お早めにお申し込みください。

    申込方法
     スポーツエントリーから(公開済・受付開始前)

    銚子センチュリー2017案内.pdf


  • 早春の陽光を浴びて大盛況の内に終了~南房総菜の花サイクリング

    早春の陽光を浴びて~南房総菜の花サイクリング

    期日:2017年(平成29年)2月26日(日)
    スタート/ゴール:イオンタウン館山

    参加状況

      エントリー:191名+チェリージャパン3名
      当日参加者: 178名
      スタッフ: 38名

    今年は昨年以上の好天に恵まれ、参加率はなんと93.2%! 途中、立ちゴケ、体調不良でリタイアした方がそれぞれ一人いらっしゃいましたが、完走率は驚異の98.9%となりました。
    また、新しい試みとなったお昼のカレーバイキングも含めて多くの参加者の皆さんに楽しんでいただけたようで、スタッフも準備のしがいがあったイベントとなりました。

    それでは、当日の様子をご紹介します。

    【ウェア類の臨時ワゴンセール】

    開会式前、イオンバイクの臨時ワゴンセールが行われ、その特価ぶりに多くの人が吸い寄せられていました。

    【開会式】

    スペシャルゲストの形本先生から自転車の運動効果のお話。

    東京オリンピックを目指して活動しているロードレースチーム「チェリージャパン」の高橋監督と選手お二人もの挨拶。

    【スタート】

    予定よりもちょっと早く、午前10時前に第1グループがスタート。

    【市境の坂】

    コース中唯一の坂らしい坂で。

    【千倉大橋付近】

    道の駅ちくら潮風王国を過ぎて昼食会場に向けて快走。

    【昼食会場(ホテル リゾート・イン白浜)】

    今年の昼食は今までと趣向を変えて、ホテルでのカレーバイキング。

    外では、高橋監督のアドバイスで3本ローラー体験会が人気。

    【道の駅南房パラダイス付近】

    右に左に菜の花を見ながらフラワーラインを快走。

    【伊戸だいぼ工房付近】

    輝く海を背にして、ゴールに向けて出発。

    【ゴール】

    小学生もお父さんと一緒に約60kmを走りきりました。

    完走賞は、ダッペエあんパン

    【スタッフ】

    来年もお待ちしています!


  • 「木もれ陽サイクリング 2017」(4/23)の募集が始まりました。

    ↑クリックするとパンフレットが見れます!!

    1年で一番サイクリングに快適な季節、花見川サイクリングコースでは

    渓谷の緑がきらきら輝いて爽やかな風が吹き抜けています。そんな中を

    自転車にのってチョット足を伸ばせば佐倉ふるさと広場の風車が出迎え

    てくれます。スタッフや自転車仲間との交流も楽しいですよ!

    ゴール地点の佐倉ふるさと広場ではチューリップも見ごろですよ。

    ・日時:2017年4月23日(日)

    ・受付:8:30~9:00

    ・スタート:9:30~

    ・集合場所:検見川の浜(千葉市美浜区磯辺2-8-2)

    ・コース:65km 検見川の浜 → 佐倉ふるさと広場往復

      <ルート・ラボ : http://yahoo.jp/in_IOO

    ・参加費:CCA会員・菜の花会員2,500円、JCA会員・一般3,500円

      (2017年度CCA入会申込済の方は会員扱いでお申込を受け付けます)

    ・申込方法:スポーツエントリー

    ・申込期間:2月19日(日)~3月19日(予定)

     

    振るってのご参加を、スタッフ一同お待ちしております。

    (^^)/ みんなで、楽しみましょう!


  • 2017年のシーズンを迎えるにあたって

                   スペシャルゲスト 形本静夫(順天堂大学名誉教授)

     時が経つのは早いもので、今年も早二月下旬となり、サイクリングシーズンが目前に迫ってきました。CCA会員の皆様におかれまして、如何お過ごしでしょうか。間近に迫ったシーズンを前に、ライドに余念がないことと思います。

    私の今年のサイクリングライフは、元旦のハイブリッドローラーによる距離30㎞によって開始されました。そして、翌2日には実走による41㎞のサイクリングを楽しみ、4日には友人と自宅から約40㎞のところにある牛久大仏まで出かけ、帰り際に美味しい焼き芋を食させてもらいました。

     

    この一年の安全なサイクリングをお願いしてきました

     70歳となる今年は、200㎞を超えるロングライドへの挑戦を2つほど考えておりますが、無理のないトレーニングを地道に積み重ね、完走を目指したいと思っております。6月には、3年前に出した自己記録(1:19’43”)の更新を目指して、2年ぶりに富士ヒルクライムに挑戦の予定です。

    また、今年はただ走るだけなく、近隣の美味しいものを求めるサイクリングも視野に入れております。もちろん、スケジュールの確保ができれば、可能な限りCCAのイベントに参加していく予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

    それでは、様々なサイクリングイベントで、皆様にお会いできることを楽しみにいたしております。


  • 2017柏~筑波サイクリング募集中

    4月16日(日)に開催予定の柏~筑波サイクリングは、ただいまスポーツエントリーにて受付しています。

    今年もさらなる内容のパワーアップを目指しスタッフ一同準備をしています。

    コース上、一部分工事区間があり、詳細が決まればルートラボ、コマ図等HP上にアップします。

    大勢の参加をお待ちしています。


  • 参加者あてメール配信をしました~南房総菜の花サイクリング

    参加者あてメール配信をしました~南房総菜の花サイクリング

    2017年2月16日(木)、参加者あてにゼッケン番号などをメール配信しました。

    メールをご確認いただき、届いていない場合は、担当までご連絡ください。

    担当:櫻井 電子メールアドレス tomosak830@gmail.com