南部支部

9月27日南房総涼風ライドに行ってきました

更新日:

猛暑の夏も終わり、涼しい休日。
今回は、南房総市、鴨川市をメイン。
平群クラブハウスをスタートし、大山千枚田、無印良品があるみんなみの里、道の駅オーシャンパーク、酪農の里を巡るサイクリングをしてみた。

目次

今回のコースは・・・

サイクリングレポート

集合場所の平群クラブハウスへ

時間通り、午前9時、本日の参加者である10名が平群クラブハウスへ集合しました。

ライド前のミーティングをしっかり行ないます。
ちゃんと間隔を広めにとって。

ミーティングを終え、出発前の記念撮影を行なったら、いざ出発です。

ゆっくり登り、秋を感じるスポットで休憩

スタートして軽い登りをクリアし、鴨川市へ入る。
「房総の棚田」と言えばという事で、スタートして間もないが、立ち寄ったのはここ、大山千枚田

田の畔には、秋の訪れを感じさせるヒガンバナが咲いてました。

ここでプチ情報!
10月10日(台風の為)10月13日から1月4日まで、「棚田のあかり」というイベントが開催されます。
1万本のLEDイルミネーションが幻想的な空間を演出します


みんなみの里では、この時期に見られるジャンボカボチャが今年も。

ライドの全貌をReliveで


次回の南部支部のサイクリングは、10月の中旬を予定しております。
こちらのサイトでご紹介いたしますので、皆さん、僕たちと楽しいサイクリングをしましょう!

-南部支部

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com

Copyright© 千葉県サイクリング協会(CCA) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.