新着情報 本部

緊急事態宣言が発出されて1週間

更新日:

令和3年1月7日、緊急事態宣言が国から発出され、千葉県より「基本的対処方針」が示されてから1週間が経過いたしました。
千葉県ホームページ【外部リンク】
千葉県の一日の新規感染者数が500人を超え、クラスターの発生数も増えております。
新型コロナウイルスへの感染予防に対し、「襟を正す」時期だと思います。
千葉県サイクリング協会では、「新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく協力要請」内で示されております、
  • 要員人数:5,000人以下
  • 人と人との距離を十分に確保できること(できるだけ2メートル)
という条件を十分に満たしておりますが、早期の感染収束を迎えるためにも毎月開催しております、西部支部、南部支部両支部の「月例サイクリング」に関して、緊急事態宣言中の開催は見送る事をお知らせいたします。
2021/2/3:「南房総 里山・里海サイクリング」は中止とさせていただきました。
募集をしております、3月7日開催予定の「南房総 里山・里海サイクリング」に関しては、緊急事態宣言が発出されている期間外である為、現時点(1月16日)では開催する方向で進めております。

-新着情報, 本部

Copyright© 千葉県サイクリング協会(CCA) , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.