新着情報

南部月例 菜の花サイクリングレポート

投稿日:

2月4日久しぶりのCCA南部月例サイクリングを開催、県外から3名を含む11名の参加、今回は「菜の花サイクリング」とし早春の南房総を一周するサイクリングです。                                   南房総市役所をスタートし千倉の道の駅「ローズマリー公園」で休憩、ここは野菜が生産者直送で安くて新鮮なので多くの観光客でにぎわってます。次も「道の駅潮風大国」を予定していましたが千倉で「青龍山 能蔵院の春の大祭」で火渡り行が開催されると情報が入り急遽予定変更、青龍山 能蔵院に向かったのですが火渡り行は午後からとのこと 裸足で火渡りをする場所

腹も減ったので「火渡り」は来年に持ち越し、白浜での昼食へ直行、3連休最終日とのこともありどこも大渋滞、昼食はいつもお世話になる「みはらし亭」、昼食後は目的の菜の花、フラワーラインの菜の花で記念撮影。

  

チョット遅かったようですがやっぱり南房総は菜の花ですね。来年はこの菜の花メインで「里山里海サイクリング」を開催いたしますのでご期待下さい。

 

-新着情報

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com

Copyright© 千葉県サイクリング協会(CCA) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.