中部支部 行事報告

市原アートポタで芸術と自然を満喫してきました。

投稿日:

5月3日(土) 市原市で開催されています「中房総国際芸術祭いちはらアート×ミックス」を見て回るポタリングに行ってきました。このイベント、パスポートにはバスと電車の乗り放題券が付いていますが、時間も気にせずいろいろ回るには自転車が最適です。また、アートだけでなく自然に触れることもgood!ということでこのポタを企画しました。

市原市にある道の駅「あずの里」を12名でスタートし、田植えが終わったばかりの田んぼの中を走り、高滝湖にある湖畔美術館、湖の飛行機、旧里見小学校「IAAES」でアートを堪能。アート×ミックスの企画の一つ山登里食堂のデッキでサンドイッチやカレーをいただきました。午後は白鳥小学校「いちはら人生劇場」、月崎駅「森ラジオ」を回り、三つの素掘りのトンネルを抜けて飯給駅の「トイレ」に立ち寄り、最後は里見駅で地元のぬくもりに触れて帰りました。

初夏の陽気の中、のんびりとアートと自然を満喫した一日でした。参加された皆様、楽しい一日をありがとうございました。

その様子をアップしましたので、こちらも見てください。

いちはらアート×ミックスは3年に一度の開催(トリエンナーレ)になるそうです。なのでこのポタリングも次回は3年後かも。

報告:森

 

-中部支部, 行事報告

Copyright© 千葉県サイクリング協会 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.