【会員限定イベント】素掘りトンネル巡るサイクルツアー 第2弾 上総湊発房総の穴場巡りサイクリング

重要!

2021.04.08 14:30 更新
定員に達したため、募集を締め切らせていただきます。

2021.04.06 7:00 更新
受付開始時間、スタート時間を変更いたしました。

目次

房総の素掘りトンネルを巡るツアーとは?

房総には素掘りトンネルがたくさんあるのをご存知の方も多くなってきました。
昨年12月には素掘りトンネル巡りサイクリングを実施しました。あいにくの天気でしたので、再度開催したいところですが、コース上に通行止め区間ができてしまいましたので、今回は趣の異なる素掘りトンネルやちょっとした穴場を巡る企画です。
昼食や休憩には古民家やオシャレなカフェを予定していますので、8名での催行となります。好評でしたら繰り返し開催していきますが、人数が限定されることに加え、今年度はコロナ禍でCCAのイベントができなかったことから今回は会員限定でのイベントとさせていただきます。

開催日は?

  • 令和3年4月24日(土) 8時30分受付 9時スタート(グループ毎のウェーブスタート)
    雨天時は25日(日)に延期

集合場所は?

上総湊海浜公園駐車場(無料)
駅からは一旦国道127号へ出て南下。国道127号湊交差点から海へ向かい約400m先を右。

コースは?

全行程:61.6km 獲得標高:745m 最大上り勾配:12%
上総湊→燈籠坂大師→道の駅保田小学校(トイレ休憩)→古民家カフェ夜麦(よもぎ)→戸面原ダム→佐貫町駅近くの海岸とカフェで休憩→上総湊

昼食は?

昼食会場は、古民家カフェ夜麦(よもぎ)を予定しております。
参加費に昼食代は含まれておりませんので、各自ご負担の上、昼食をお済ませください。

参加費は?

お一人あたり1500円当日受付時に徴収させていただきます。

申込み受付期間は?

令和3年3月30日(火) 〜 令和3年4月17日(土)

申込み方法は?

  1. 当ページ下段にある「申込みフォーム」に必要事項を入力し、最下段にある「送信」ボタンを押す。
  2. 送信いただいた内容に問題ないか弊会事務局で確認させていただき、弊会よりご登録いただいたメールアドレスに参加登録完了通知をお送りいたします。
    返信には、数日いただく可能性がございます。ご了承ください。
定員に達した場合、「申込みフォーム」を閉鎖させていただきます。

雨天時の場合は?

イベント前日(23日)の17時時点、翌日の降水確率が40%を超える場合、イベントは延期といたします。
延期の場合、前日の19時までに当ページにてアナウンスいたします。

過去開催動画

令和2年12月5日開催の素掘りトンネルをめぐるサイクルツアー第1弾の動画はこちら

ご参加される皆様へ

新型コロナウイルス対策について

  1. 以下の事項に該当する場合は参加を見合わせてください。(申込後は事務局に連絡してください。)
    • 体調がよくない場合(例:発熱(37.5度以上)・咳・咽頭痛などの症状がある場合)
    • 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
    • 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
  2. 受付にて検温にご協力をお願いします。
  3. 走行中及び食事中以外はマスクを着用してください。
  4. 厚生労働省から提供されている、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)や各地域で取り組まれている通知サービスを2週間以上前にインストールしてください。
  5. イベント終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、事務局に速やかに報告してください

注意事項について

  • 走行形態は前後にスタッフが付く「グループ走行」です。走行時は安全確保のため、スタッフの指示に従っていただきます。
  • ヘルメット、グローブ、ライト、テールランプは必須です。
  • サポート車は付きますが、補給や立哨目的の車であり、回収用ではありません。
  • ルートデータは参加者にメールにてご案内します。

ご質問などは下記のアドレスへ件名「素掘りサイクリングへの質問」として、送信ください。
お問い合わせ先:support@chiba-cycling.org

申込みフォーム

更新日:

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com

Copyright© 千葉県サイクリング協会(CCA) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.