入会案内

平成29年度CCA会員募集のご案内(ABCD会員)

投稿日 2017220

平素より当協会の活動にご支援ご協力を賜り誠にありがとうございます。

昨年1227日から、(公財)日本サイクリング協会(JCA)の資金問題に一定の結論が出るまでJCA会員の身分を持つA会員とD会員の募集を保留し、CCA会員だけであるB会員とC会員のみを募集してまいりました。

 しかしながら、この時点になってもこの問題がどうなるか予断を許さない状態が続いております。

新年度が迫っておりこれ以上入会手続きを保留しておくことはできないため当協会としては次のような方法でA会員、D会員を含め会員募集を開始することにいたしました。

 JCAは現在重大な資金問題を抱えており、最悪の場合団体運営ができなくなる可能性があります。

また特典についても表記通りのものが受けられない場合があります。そのような事態になってもJCA会員は賛助会費(=寄付)と位置づけられているので返還は受けられません。それをご了解されるかたのみA会員、D会員にお申し込みください。

入会募集を保留していたA会員及びD会員を含めた平成29年度(H29.4.1.から1年間)会員募集のお知らせです。

A会員及びD会員の入会受付は平成29220日から開始します。(BC会員は既に受付中です)

自転車保険につきましてCCAでは、平成29年度から関東甲信越サイクリング協議会の一員として、同協議会が保険会社と企画した「サイクリスト保険」に加入いたします。

保険の名称が「CCA自転車保険」から「サイクリスト保険」に変わり、保険内容も一部変わります。

尚、協議会の規定により、1 年以内にCCA保険から傷害保険金のご請求があった方につきまして はサイクリスト保険に加入できません。健全な保険の維持の為、保険有会員に申し込まれても保険無会員に変更いただきますことをご了承下さい。

また、今後CCA会員の家族割引制度を廃止します。

(※)関東甲信越サイクリング協議会とは、関東甲信越10 都県 のサイクリング協会で構成される連絡組織です。定期的に会合を持ち、共通課題などについて意見交換をしております。このたびは会員により有利な保険を実現するために、協議会として「サイクリスト保険 」を企画いたしました。

詳しくは下記の「スポーツエントリー」のホームページ「会員登録のご案内」をクリックしてご覧下さい。

スポーツエントリー「会員登録のご案内

http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/68498

※スポーツエントリーに関するお問い合わせは下記にお問い合わせ下さい。

カスタマーサポートセンターTEL : 0570-550-846(平日10:0017:30)」

入会案内       Word 170216 02 入会案内.docx       PDF 170216 02 入会案内.pdf

FAX による申込書   Word 170216 03 入会申込書FAX.docx    PDF 170216 03 入会申込書FAX.pdf