入会案内

平成30年度CCA会員募集のご案内

01 平成30年度CCA会員 募集のご案内 20171130.docx

 2017年12月 1日

平素より当協会の活動にご支援ご協力を賜り誠にありがとうございます。

 

平成30年度(H30.4.1~1年間)会員更新の時期になりましたが、ご承知の通り現在(公財)日本サイクリング協会(JCA)は資金問題で組織存続が不明の状態が継続しておりますので、JCA会員の身分を持たずCCA会員のみの身分を持つB会員とC会員のみ会員更新を開始いたします。

 

CCA会員とJCA会員両方の身分を持つA会員とD会員の更新については、JCA運営状況を見定めつつ、JCA会員募集内容の決定後(平成30年1月頃との情報を得ております。)に改めてご案内いたしますので、それまでお待ちいただきますようお願いいたします。

 

(1)会員区分と会費

 

A会員

(JCA+

CCA会員)

B会員

(CCA会員)

C会員

(CCA会員)

D会員

(JCA+

CCA会員)

受けられる特典

CCA特典

+JCA特典

CCA特典

CCA特典

 CCA特典 +JCA特典

サイクリスト保険

加入

加入

非加入

非加入

会費

6,500円※

5,000円

2,500円

4,000円※

募集時期

後日連絡

平成29年

12月1日~

平成29年

12月1日~

後日連絡

   ※現時点ではJCA会費未定のため平成29年度のものです。

 

【CCA特典の主なもの】 ①年4回会報「ちばりんりん」が届く。                                 

②CCA主催イベントでの割引参加費、優先参加。  など

 

【JCA特典の主なもの】 ①JCA主催行事で全国のJCA会員と交流できる。

②サイクリングヤマト便が特別料金で利用できる。

③公認指導者の養成講習会の受講資格を取得出来る。 など    

             

※JCAの会員期間は平成30年4月1日から平成31年3月31日までです。

※JCA特典の内容は平成29年度のものです。

詳細はJCAホームページをご覧ください。

 

 

 

(2)サイクリスト保険

この保険は関東甲信越サイクリング協議会(※)が保険会社と企画作成したものです。

 CCAは同協議会員となっております。

 

保険内容 ※この補償内容は現時点での予定であり、今後の状況によって変更される

      場合があります。

補償項目

           補償内容

傷害死亡・後遺障害保険金額

758万円

後遺障害保険金:後遺障害の程度に応じて、後遺障害保険金額の100%~42%

 

傷害入院保険金日額

 

4,000円

180日限度           

傷害手術保険金:入院中に受けた手術の場合は、傷害入院保険金の10倍、それ以外の手術の場合は5倍 

傷害通院保険金日額

2,000円

90日限度

個人賠償責任保険金額

(示談交渉サービス付き)

 

2億円

 

加入の年齢制限

なし

 

 

  • 保険金額は被保険者の人数に従った割引率で決定されるので、会員募集の結果上記と異なる保険金額に変更される場合があります。この場合、傷害死亡・後遺障 害保険金額を割引率に応じた金額となりますので、あらかじめご了承ください。

  また、協議会の規定により、1 年以内にCCA保険から傷害保険金のご請求があった方につきましてはサイクリスト保険に加入できません。保険有会員に申し込まれても保険無会員に変更いただきます。

 

  • 上記保険には・自転車搭乗中等のみ補償特約

          ・実通院日のみの障害通院保険金支払い特約 

                ・傷害後遺障害等級1~7級限定補償特約    がセットされます。 

 

◆自転車搭乗中等のみ補償特約:自転車に搭乗している被保険者が、急激かつ偶然な外来の事故によって被ったケガ、自転車に搭乗していない被保険者が運行中の自転車との衝突、接触によって被ったケガに限り傷害保険金をお支払いします。 

 

◆実通院日のみの傷害通院保険金支払特約:実際に通院された場合に限り傷害通院保険金をお支払いします。 通院されない場合で、骨折、脱臼、靱帯損傷等のケガを被った所定の部位を固定する為に医師の指示によりギブス等を常時装着したときに、その日数について傷害通院したものとみなす規定は適用しません。 

 

◆傷害後遺障害等級1~7級限定補償特約:後遺障害等級第1~14級のうち第1~7級に 掲げる保険金支払割合(100%~42%)を 適用すべき後遺障害が生じた場合のみ、傷害後遺障害保険金をお支払いします。

 

 平成30年3月15日までに申込が完了したB会員の保険期間は、平成30年4月1日から平成31年

4月1日16時までとなります。なお、その後は、毎月15日までに申込完了すると保険期間は翌月 1日から平成31年4月1日16時までとなります。16日以降になると保険期間は翌々月1日からとなりますので、ご注意ください。

 

  • C会員は入会後に「サイクリスト保険」に加入することはできません。ご自分で必ず個人賠償責任補償付き傷害保険にご加入ください。

 

  • 「サイクリスト保険」の内容に関することは直接下記保険代理店にお問合せください。

 (株)コンチネンタル TEL:045-212-4030  担当:宮田

 

 

  • 入会及び更新手続き

次の2つの方法のどちらかで手続きしてください。

 

方  法

備  考

【1】スポーツ

エントリー

スポーツエントリーのホームページから手続き

http://spoen.net/73102

 

スポーツエントリーのトップページ左側の各種目メニューの一番下にある「各種会員登録」から手続きしてください。

【2】FAX・郵便振込

入会申込用紙及び会費振込先.PDF 

 or

入会申込用紙及び会費振込先.DOC

・FAX用紙に必要事項を記入しFAXして下さい。        

・会費振込先に郵便払込票にて必要事項を記入し郵便局で会費をお振り込みください。

注:会費振込と申込送付の両方を行い、手続きが完了します。

 

 

〇受領証は会員証が届くまで大切に保管してください。

 

〇住所、氏名、電話番号が当方に伝わらない「電信扱い」は絶対に利用しないでください。

 

※スポーツエントリーに関するお問い合わせは下記にお問い合わせ下さい。

カスタマーサポートセンター TEL : 0570-550-846(平日10:00〜17:30)

 

(※)関東甲信越サイクリング協議会とは、関東甲信越10都県のサイクリング協会で構成される連絡組織です。定期的に会合を持ち、共通課題などについて意見交換をしております。

 

■問合せ先 千葉県サイクリング協会

 TEL:090-2569-0976(水沢) メール:rsr86252@nifty.com