Q&A

皆様から多くお問合せいただいたご質問にお答えしております。

【入会】
Q 1月に入会と保険加入を申し込んだのですが、3月になっても何の連絡もありません。どうしたのでしょうか?
A ご心配をお掛けして申し訳ありませんが、3月15日までに入会を申し込まれた方の会員証と保険カードは3月末にまとめて発送しております。
 もし4月になっても到着しない場合は事務局までお問合せください。

Q 会員証が違う会員番号で2つ送られて来ました。どういうことでしょうか?
A 質問者様が2回申し込んだ可能性があります。調べますので事務局まで連絡ください。

Q 千葉県に住んでいないのですが、CCAに入会できますか?
A 千葉県以外にお住まいの方でも歓迎いたします。一緒にサイクリングライフを楽しみましょう。

【イベント参加】
Q 〇〇〇〇サイクリングに参加したくて入会したのですが、まだ会員証が届きません。どうしたら良いのでしょうか?
A スポーツエントリーは会員参加費で申込み、会員番号欄に「入会済」と書いてください。

Q 輪行でCCAのイベントに参加したいのですが荷物を預かっていただけるのでしょうか?
A (編集中)

Q 来年度4月から新規で会員を申し込んだのですが、今年度2月の南房総菜の花サイクリングには会員参加費で申し込めるのでしょうか?
A 2月ではまだ会員資格がないので、一般で申し込んでください。

Q CCA会員は他県のイベントではJCA会員枠で参加できるのですか?
A CCA会員のうち、A会員とD会員はJCA会員身分も持っているのでJCA会員として参加できますが、B会員とC会員はJCA会員身分を持っていませんので一般参加となります。

【保険】
Q 事故を起こして怪我をしてしまったのですが、サイクリスト保険はどのように請求したら良いのですか?
A お届けしてある保険カードに書いてある電話番号に連絡し、証券番号と事故・怪我の内容を伝えてください。

【その他】
Q 転居した場合はどうしたら良いですか?
A 当方からお送りする資料が届かなくなる可能性があるので、メールで下記にご連絡ください。

Q 受信したメルマガが文字化けして全部読めません。
A 下記のサイトの対処法をお試しください。
https://pr.toriaez.jp/navi/column/knowledge/844.html

〇何かご不明の点がございましたら、遠慮無く事務局までお尋ねください。
 電話 090-7784-3718(9-18時) メール k-3824@rhythm.ocn.ne.jp (澤西和文)

更新日:

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com

Copyright© 千葉県サイクリング協会(CCA) , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.