早春の陽光を浴びて大盛況の内に終了~南房総菜の花サイクリング

早春の陽光を浴びて~南房総菜の花サイクリング

期日:2017年(平成29年)2月26日(日)
スタート/ゴール:イオンタウン館山

参加状況

  エントリー:191名+チェリージャパン3名
  当日参加者: 178名
  スタッフ: 38名

今年は昨年以上の好天に恵まれ、参加率はなんと93.2%! 途中、立ちゴケ、体調不良でリタイアした方がそれぞれ一人いらっしゃいましたが、完走率は驚異の98.9%となりました。
また、新しい試みとなったお昼のカレーバイキングも含めて多くの参加者の皆さんに楽しんでいただけたようで、スタッフも準備のしがいがあったイベントとなりました。

それでは、当日の様子をご紹介します。

【ウェア類の臨時ワゴンセール】

開会式前、イオンバイクの臨時ワゴンセールが行われ、その特価ぶりに多くの人が吸い寄せられていました。

【開会式】

スペシャルゲストの形本先生から自転車の運動効果のお話。

東京オリンピックを目指して活動しているロードレースチーム「チェリージャパン」の高橋監督と選手お二人もの挨拶。

【スタート】

予定よりもちょっと早く、午前10時前に第1グループがスタート。

【市境の坂】

コース中唯一の坂らしい坂で。

【千倉大橋付近】

道の駅ちくら潮風王国を過ぎて昼食会場に向けて快走。

【昼食会場(ホテル リゾート・イン白浜)】

今年の昼食は今までと趣向を変えて、ホテルでのカレーバイキング。

外では、高橋監督のアドバイスで3本ローラー体験会が人気。

【道の駅南房パラダイス付近】

右に左に菜の花を見ながらフラワーラインを快走。

【伊戸だいぼ工房付近】

輝く海を背にして、ゴールに向けて出発。

【ゴール】

小学生もお父さんと一緒に約60kmを走りきりました。

完走賞は、ダッペエあんパン

【スタッフ】

来年もお待ちしています!


コメントは受け付けていません